セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男脳、女脳


edit mode Category: 男と女   Tags: ---
男と女。同じ人間であるにもかかわらず、違いも多くあります。


「だから男は」「だから女は」……お互いの違いを理解できずにすれ違うこともあるかも知れません。このブログでは、「性別」という意味での「セックス」もテーマとして扱っていきます。

男脳、女脳さて、性的にまだ未熟な子供でも、男女の違いはあります。たとえば、男の子は「車」や「ロボット」などメカニカルなおもちゃを好む傾向にあるのに対し、女の子は「ぬいぐるみ」や「人形」などを好む傾向があります。


しかし、このようなおもちゃの好みは、はたして人間だけにあるものなのでしょうか?サルの「男」と「女」ではどうなのでしょうか?

このような疑問を持ったアメリカのエモリー大学の研究者は、「おもちゃの好み」をサルを使って実験しました。

研究者たちは、車のおもちゃとぬいぐるみをサル山に置き、小ザルが興味をもって遊んだおもちゃと、その小ザルの性別を記録しました。長い観察の結果、研究者たちは、サルのオスとメスでもやはりおもちゃの好みが違うことを明らかにしました。

オスの子ザルは車のおもちゃで遊ぶ時間が長く、メスの子ザルはぬいぐるみで遊ぶ時間が長かったのです。


つまり、おもちゃの好みは「育て方の問題」というよりは「生まれたときからもっている性質」なのです。サルは男らしく女らしくといった育て方はしませんからね。


それではなぜオスは車を、メスはぬいぐるみを好むのでしょうか?

これこそが性差です。おそらくオスにとっては車のおもちゃで活発に遊ぶことが心地よく、メスにとってはぬいぐるみを赤ん坊に見立てて育むような遊びが心地よいのでしょう。脳の働き方が違うのです。

関連記事


logo
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。