セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まない男、産む女


edit mode Category: 男と女   Tags: ---
前回の記事で、男性は肉体的浮気を許せず、女性は精神的浮気を許せないという研究を紹介しました。もちろんどちらも嫌なのですが、どちらがより耐え難いかということを選択させると、男女でそういう結果になるのです。


それにしても、なぜ、このような違いが生じるのでしょうか?

男と女の違い実は、「男女の体のつくり」と「繁殖戦略」がそれぞれの考え方に影響を与えているのです。


男性の場合、パートナーの女性の肉体的な裏切りは、精神的な裏切りよりも失うものが多いのです。パートナーが生んだ子供が本当に自分の子供かどうかを、男性は知ることができないからです。

パートナーの浮気により、もしかしたら他人の子を育てさせられるかも知れません。そうなると、自分の子孫を残せない可能性も考えられます。これは男性にとって大きなリスクです。

一方、女性の場合、パートナーの男性の精神的裏切りのほうが、肉体的裏切りよりも失うものが多いのです。

女性の場合、自分が生んだ子はまちがいなく自分の遺伝子を引き継いでいます。しかし、男性の気持ちが他の女性に注がれてしまった場合、物質的な援助を受けられなくなる可能性があります。女性はどうしても一時期は子育てに専念しなければならないため、パートナーによる協力と援助は自分と子供の生存のために必要なのです。


このような違いで考え方まで違ってくるのですね。どちらがいい、悪いの問題ではなく、ありのままに異性を理解してあげられるようになりたいものですね。

*このテーマに関する本のお勧めはコチラ。原著論文のデータの扱いが若干雑な印象がありますが、男女の違いをとてもわかりやすく解説しています。良書です。





人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったらで構いませんので、ぜひクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


logo
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。