セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許す女、許せない男


edit mode Category: 男と女   Tags: ---
男と女は考え方が違う……巷ではよく言われることですね。


Bussらの研究によると、パートナーの浮気に対しても男女の反応は大きく違うそうです。彼らは、調査に協力してくれた男女に対して以下のような質問をしました。

Q: あなたのパートナーが、あなた以外の人に「恋愛感情を持ち」「セックスをしてしまった」と考えてください。

A)セックス   B)恋愛感情

A)とB)、どちらの関係のほうが嫌ですか?



この質問に対し、アメリカ人の場合、男性の8割近くが「セックスが嫌」と答えたのにも関わらず、女性では7割ほどが「恋愛感情が嫌」と答えました

この結果は、男性は肉体的浮気を、女性は精神的浮気をがまんできないということを示しています。こんなにはっきりと男女の違いが出るなんて面白いですね。


ちなみに、韓国人と日本人に対しても同じ調査が行われています。

韓国人でもアメリカ人と同様の傾向で、男性の6割が「セックスが嫌」、女性の8割強が「恋愛感情が嫌」でした。しかし、日本人では、男性の6割強、女性の8割強がともに「恋愛感情が嫌」という結果でした。うーん、日本はやっぱり情緒的ということなのでしょうか。こういう所に現われる国民性の違いも面白いですね。


ともあれ、どの国でも、男性の方が肉体的裏切りを許せない傾向はあります。なぜこのような男女の違いが生じるのでしょうか。次の記事では、その原因を探ってみます。





人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったらで構いませんので、ぜひクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事


logo
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。