セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンポンの歴史


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---
先進国での平均初潮年齢は12.5歳といわれています。


若い健康な女性なら定期的にやってくる月経。これに対処するために、現代の女性は生理用品を使用しています。しかし、どの時代の女性にも月経はやってくるもの。生理用品を必要としたのは現代人だけではありません。

タンポンの歴史初めて使い捨てタンポンを開発したのは、古代エジプト人だと言われています。アンネナプキンの社会史 (宝島社文庫)によると、古代エジプトの貴婦人のミイラの膣からタンポンが発見されたということです。彼らはやわらかく加工したパピルスを膣に詰め、タンポンとして使っていたのです。

古代ギリシャ人であるヒポクラテスの著書によると、紀元前5世紀のギリシャでも、枝のまわりに綿くずを巻いたタンポンを使用していたそうです。

日本でも、紙を膣に挿入しタンポンがわりに使っていました。ただ、現代の高機能な素材とは違い、1日に10回以上も交換しないといけなかったとか。わずらわしいですね。


現代的な「パッドにベルトが付いたタンポン」が発売されたのはようやく1970年になってから。タンポンが洗練された形状になったのは最近のことなんですね。





人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったらで構いませんので、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事


logo
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。