セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ「割礼」が生まれたか


edit mode Category: 男の体 > 男性器エトセトラ   Tags: ---
以前の記事でも書きましたが、「割礼」とはペニスの先端をおおっている包皮を切除することです。いわゆる包茎手術ですね。


近年の研究では、ペニス先端の包皮のメリットや有用性が明らかになってきています(こちらを参照)。

包茎手術の起源一方、1999年に行われた女性への聞き取り調査では、セックス時に不快を感じると答えた女性は、未割礼のパートナーに比べて、割礼したパートナーの方が11倍も高かったという結果が得られています。この結果は、ペニスの包皮にはセックス時に女性の膣を保護する役割があることを示唆しています。


それではなぜ、「割礼」という文化が生まれたのでしょうか?

割礼の起源は中近東の古代社会にあります。この地域は砂漠地帯として知られています。このような地域では、舞い上がった砂は包皮の先端にもぐりこみ、炎症を起こして亀頭炎が頻発する可能性があります。また、水が極端に不足していることから、洗浄して清潔に保つのは困難です。

すなわち「割礼」は、このような自然環境の中で、亀頭炎を予防するための公衆衛生の処置として始まったのではないか、というのが研究者たちの認識です。

包茎手術にもこんな歴史があるんですね。






人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


logo
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。