セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガズムは時を飛び越える


edit mode Category: オーガズム   Tags: ---
オーガズム、いわゆる「イク」瞬間のことです。


オーガズムはまるで現実を離れて別世界に行ってしまうような体験です。脳スキャンの結果も、脳が普段とはオーガズム時では全く異なる動きをしていることを示しています。

時間がとまる…オーガズム時には脳のより高度な機能の活動がしずまり、より原始的な機能をつかさどる部分だけが活発に活動するそうです

以前の記事で、色々考えてしまってセックスに集中できず、結果としてオーガズムを得られない女性たちについて書きました。高等な脳の使い方はオーガズムを抑制するのかもしれませんね。


さて、オーガズムの状態にあるとき、人は時間の感覚まで失ってしまうようです。

1985年、性生理学者のロイ・レヴィンは28名の女性のオーガズムの継続時間を測定しました。その後、オーガズムがどのくらいの時間続いていたかと本人にたずねたところ、ほぼ全員が実際よりはるかに短い時間を答えたそうです。平均して約13秒短かったとか。


オーガズムとはいったい何なのか、現代の科学もまだ答えてはくれません。しかし、時間を忘れるほどの素敵な体験であることは間違いないようです。






人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


logo
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。