セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスの反射


edit mode Category: 性研究 > おもしろ研究   Tags: ---
人間の体には「反射作用」があります。


曲げた膝の下の辺りをゴムハンマーなどで叩くと、足がピョコンと伸びます。あれが反射です。自分の意志とは無関係に刺激に対して体が反応しているんです。

セックスの反射実は、性科学の分野でもいくつか「反射」が知られています。今回は、セックス時のおもしろい反射作用を紹介しましょう。ゴムでできた器具を駆使して、フランスの研究者たちが研究した結果、明らかになった「反射」です。

それは、ペニスを膣に挿入してすぐに起こります。

セックスでペニスが挿入され、膣の下側3分の1あたりが拡張されると、女性の球海綿体筋(膣の入り口を収縮させる筋肉)が反射作用でキュッと収縮します。そうすると、その収縮によりクリトリスへの血流が促され、クリトリスが充血します。

一方の男性も、膣の収縮によってペニスが圧迫されると、反射により球海綿体筋や肛門括約筋が収縮し、ペニスへの血流が促されてより強く勃起することになります。それだけではなく、膣の収縮はペニスを締め付けて血流を閉じ込めますから、ペニスの勃起が維持されます。


このように、ただ「挿入する」という行為の瞬間に、さまざまな反応が男女で協調して進むんですね。人間の体というのは実によくできていると思います。





人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


logo
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。