セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスと集中力


edit mode Category: オーガズム   Tags: ---
マスターズとジョンソンの1970年代の研究によると、セックス中に「自分を客観的に見てしまう」女性は性的な満足度が低いそうです。


upsetつまり、セックスそのものに集中するのではなく、「相手から自分がどう見えているか」や「自分の動きのこと」そういうことに意識が散ってしまうと、性的な満足感を得られることは少ないのです。

アンケートによると、このような女性はオーガズムに達する率が低く、一方でオーガズムの演技をする率は高いそうです。なんだか悲しいですね。

このような女性に、「リタリン」のようなアンフェタミンに似た中枢神経刺激薬を処方すると、セックスを楽しめるようになる場合があるそうです。雑念を振り払い、セックスに対して集中できるようになるのでしょう。他にも、薬物による集中力のアップとそれによるセックスの改善は報告されています。マリファナや覚せい剤などもその一部でしょう。

しかし当然のことながら、それらの薬物は普通の人に処方されるものではありませんし、依存性がありますからむやみに使用するべきではありません。


薬に頼らない方法としては、セックス中に恥ずかしがらずに、ありのままの自分をさらけ出せるような、そんな良好な関係をパートナーと作ることです。ごくごく当たり前の事ですね。

色々なことに気が散ってしまう心の状態を「マインドフルネス」と言うのですが、これを改善するための「マインドフルネス・トレーニング」もアメリカでは盛んになってきています。このトレーニングによって、性的興奮障害を抱える女性がセックスを楽しめるようになった、という報告もあります。

最後に、マインドフルネスに効果があるとされるヴィパッサナー瞑想関連の本を紹介しておきましょう。
人生の流れを変える瞑想クイック・マニュアル―心をピュアにするヴィパッサナー瞑想入門






人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


logo
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。