セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリトリスの勃起


edit mode Category: 女の体 > 女性器エトセトラ   Tags: ---
以前の記事で、クリトリスは大部分が体内に埋没した組織であること、そして肛門拳筋の収縮とあわせてクリトリス全体が膣の方向に引き寄せられることをお話しました。また、クリトリスはペニスと相同な器官であることもお話しましたね。


今日の記事では、「クリトリスがペニスと同じように勃起する」ことを図でお示ししたいと思います。

さっそく下の図を見てください。

普通の状態のクリトリスこの図は、真横から見たクリトリスの断面図です。

はっきりとした赤色の部分がクリトリス全体を現しています(クリトリス全体のイメージがつかめない方はコチラ)。

Headと書いてあるあたりが、いわゆる皆さんが良くご存知のクリトリスで、体外に露出している部分です。この図では、膣口は右下のあたりになります。この状態は、まだ性的刺激を受ける前の状態のクリトリスです。

さて、それでは次の図を見てください。こちらは、性的に興奮したときのクリトリスになります。

興奮時のクリトリスペニスと同様に血液が集まって充血し、肥大しているのが分かると思います。さらにこの図では、肥大したクリトリスが「起き上がって」、クリトリスを覆う皮(陰核包皮)の内側にもぐりこんでいるのがわかります(HoodとHeadの位置関係に注目してください)。

実際、オーガズムに近づくにつれ、クリトリスが外から見えなくなることが知られています。

…「クリトリスの勃起」イメージしていただけましたか?


あまり一般的には知られていないのですが、女性でもいわゆる「ED」の方がいます。つまり、性的に興奮してもクリトリスが勃起しない状態です。そういう人は、やはり性感が低くなってしまう傾向があるそうです。

EDには様々な原因があることが知られていますが、適度なマスターベーションはEDの予防に効果があることが報告されています。そういう意味でも、マスターベーションに罪悪感なんて持たない方が良さそうですね。EDとマスターベーションの関係については、またそのうち記事にいたします。





みなさまのご協力で、びっくりするほどランキングが上がってきました。
本当にありがとうございます。この記事も、参考になりましたらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
関連記事


logo
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。