セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスの時、クリトリスはどう動くのか?


edit mode Category: 女の体 > 女性器エトセトラ   Tags: ---
さて今回は、前回の記事「クリトリスの形」で触れたように、「セックスの最中のクリトリスの動き」について書いてみたいと思います。


2007年、フランスの研究チームは、女性被験者に骨盤底筋のひとつ「肛門拳筋」の収縮を繰り返させ、その際のクリトリスの動きを超音波撮影装置で撮影しました。この肛門拳筋は、性交時に反射的に収縮することが明らかとなっています(※)。

さて、この肛門拳筋とクリトリスの位置関係を見てみましょう。

M. levator ani


この図はちょうど生殖器の真下から見上げた図です。肛門拳筋はちょうど肛門の周りに位置し、肛門を締めるように収縮します。…この図、ちょっとリアルすぎますでしょうか。気分を害された方がいたら申し訳ありません。

さて、フランスチームは研究の結果、肛門拳筋が収縮すると、クリトリスも膣の前壁側へ引き寄せられることを発見しました。つまり、クリトリスと膣が近くなるんですね。

これは大変興味深い結果です。クリトリスが引き寄せられる膣の前壁、この位置はGスポットがあるといわれている位置なんですね。もしかしたら、Gスポットへの刺激とクリトリスの性感は密接に連動しているのかもしれません。

クリトリスも充血して勃起することが知られています。その勃起したクリトリスと膣に挿入されたペニスでGスポットを挟み込むことにより、快感が増幅する……なんてことも考えられそうです。もちろんこれは仮説ですが。

Gスポットの位置や性感の強さなどは、個人差が大きいことが知られています。クリトリスの形状や位置、Gスポット周辺の組織の発達具合などにより女性によって感じ方が変わることは考えられそうですね。Gスポットの話がでましたので、次回はGスポットに焦点を当ててみたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。



このような肛門拳筋の運動と、Gスポットとクリトリスの位置関係を考えるとこのような製品はよく考えられていると思います。
関連記事


logo
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。