セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリトリスの形


edit mode Category: 女の体 > 女性器エトセトラ   Tags: ---
クリトリスはもっとも敏感な女性の性感帯です。

クリトリスを触れば気持ちがいい……確かにその通りですが、クリトリスの構造について知っている人はどれだけいるでしょうか。今日は、クリトリスはいったいどのような組織なのか解剖学的に見ていきたいと思います。

発生学的には、クリトリスはペニスと相同な組織です。全く形は異なりますが、もともとは同じ組織なんです。じゃあいったいどこがどう同じなんでしょうか。それではさっそく、クリトリスの形を見てみましょう。

クリトリス

この図はウィキペディアの「クリトリス」のページから拝借してきました。クリトリスはこのようになっています。ピンク色の部分がクリトリス(陰核亀頭)とそこから伸びる組織です。クリトリスは体の表面に露出している部分だけではなく、膣口のまわりに広く分布していると考えることができますね。私たちが見ることができるクリトリスっていうのは氷山の一角なんです。

尿道口と膣口をかこむように二股に分かれた部分は「海綿体」です。海綿体はペニスの陰茎(サオの部分)のなかにも左右一対ありますね。もとは同じ組織ですから。実際、クリトリスの海綿体も、興奮するとペニスと同じように充血して肥大します。この二股に分かれた部分がひと束になり、体の外に大きく露出したものがペニスと考えればいいでしょう

さて、これでクリトリスがどのような組織かお分かりになったかと思います。でもこれはただの基礎知識。次回は、「セックスの最中、クリトリスはどのように動くか」についてお話します。もしかしたら、より良いセックスの役に立つ知識かも知れません。

それではお楽しみに。
関連記事


logo
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。