セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物はオーガズムを感じるのか?


edit mode Category: オーガズム   Tags: ---
人間は性行為によってオーガズムを感じます。

もちろん、行為が稚拙であった場合や精神的に不安を抱えているときなど、オーガズムに達しないことはあるかもしれませんが、すくなくともオーガズムという恍惚状態が人間にはあります。さて、これは人間にだけ与えられた神様からのプレゼントなのでしょうか。それとも、他の動物にもオーガズムはあるのでしょうか。

この問いに答えることは非常に困難です。なにせ、同じ人間ですら相手がオーガズムに達したかどうか、分からないことは多々ありますからね。男性の場合は射精したかどうか見れば一目瞭然ですが、女性の場合は演技でもされたらわかりません。

また、科学者たちにとって、「動物がオーガズムを感じるかどうか」なんてことは重要ではありません。話としては面白いですが、それが分かった所で何の役にもたたないですからね。

しかし、この大きなしかしどうでもいい問題に科学的に挑んだ人がいます。さすがに科学論文として雑誌に掲載されたものではなく、大学院生の修士論文として報告されているにすぎないんですが。その論文のタイトルは「霊長目のメスのオーガズム」です。

彼はチンパンジーのメスのクリトリスと膣を手で刺激し、その反応を調べました。

一秒間に一回から二回、指によるピストン運動を平均20.3回行った時点で、彼は膣の痙攣を検出しました。検出……といっても彼の指で感じただけでしょうが。

このことは、少なくともチンパンジーにはオーガズムが「ある」ことを示唆しています。

それにしても、たった15秒程度でオーガズムを感じるなんて、ちょっと早すぎるような気もしますね。しかしそれは人間から見ての話です。一般的にオスのチンパンジーは5~7秒で射精してしまうそうです。それを考えると、彼の15秒程度の刺激というのはメスのチンパンジーにとってずいぶん長いサービスだったのかもしれませんね。


人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

関連記事


logo
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。