セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割礼


edit mode Category: 男の体 > 男性器エトセトラ   Tags: ---
イスラム教徒の聖典コーランの教えということで、イスラム圏の国々では割礼を行う習慣があります。割礼とは、ペニスの先端に余った皮(陰茎包皮)をカットし亀頭部を露出させる儀式のことを言います。つまり、包茎のペニスを露茎ペニスに改造するわけです。もともとは古い時代に衛生予防の目的で生まれた風習と考えられますが、その後ユダヤ教やイスラム教と結びつき、宗教的色合いを帯びることになりました。

イスラム国トルコでも、割礼が行われます。

トルコの割礼は4~7才で行われることが多く、この際には割礼を受ける男の子は数日にわたってお披露目パーティーが開かれ、親戚縁者に祝われます。日本でいえば七五三のような感じでしょうか。割礼の場合は男子限定ですけどね。

それでは実際の割礼はどのように行われるのでしょうか?

トルコには、ペニスの先端の皮を切除する専門の医者がいるそうです。割礼式の際には、彼らは各家庭まで出張してきます。皮を切除する方法は極めてシンプルで、ペニスの先端部にあまった皮をグイッと引き伸ばし、亀頭部を傷つけないようにメスでカットするだけだそうです。処置後は薬を塗って終了。このとき、麻酔は使いません。その痛みに耐えることこそが子供から大人への通過儀礼(イニシエーション)なんでしょうが、聞いただけで痛くなってしまいますね。

ちなみに、割礼は一般的に夏休みに行われるそうです。なぜでしょうか。それは、傷が癒えるまでに1ヶ月近くもかかるからです。ゆっくり傷を癒せる夏休みがベストなんでしょうね。


さて、割礼を行うことから分かる事実があります。わざわざ割礼を行うということは、海外でも包茎の男性が多いということです。日本ではやたらと包茎を気にする風潮がありますが、包茎は自然な状態なんですね。あまり気にしないほうがいいですよ。そもそも、必要があって包茎という形質が進化してきたわけです。包茎にどのような機能があるのかは、そのうち書くことにいたします。


人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

関連記事


logo
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。