セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心拍数とセックス


edit mode Category: 性研究 > おもしろ研究   Tags: ---
心拍数とは、一般的に一分間に打つ心臓の拍動回数を言いますね。普通、走ったり緊張したり、そういうときに心拍数は増加します。


それ以外にも、心拍数は体の状態を示すバロメーターになっています。世の中には、日常生活で何をしているときに心拍数がどう変化するか、などという面白い研究をしている人がいます。アーンスト・ボアズとアーンスト・ゴールドシュミットの論文には結構面白いデータが載っています。

たとえば、排便をしている時、心拍数は普通よりも8拍低下します。それから、普通の男性が、男性同士でダンスをすると、心拍数はなんと20拍も少なくなります。女性とのダンスなら心拍数は上がるんでしょうが、男性だと完全にしらけてしまうんでしょうね。


さて、セックスの時、心拍数はどのように変化するのでしょうか。

行為中の心拍数は下は80、上はなんと150近くまで増加するそうです。ちなみに、どの時に最大になったかというと、オーガズムを感じた時です。いわゆる「イッタ」時です。


セックスはとても良いエクササイズにもなるということですね。
関連記事


logo
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。