セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性器による魔除け


edit mode Category: 女の体 > 女性器エトセトラ   Tags: ---

世界のさまざまな地域で、「女性器による魔除け」の風習があったことが知られています。

Tumblr l1jvoskaYH1qac76ro1 500

たとえば、17世紀のフランスの詩人Jean de la Fontaine(ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ)は創作した寓話の中で、女性が女性器を見せつけることにより悪魔を追い払うシーンを描いています。

女性器を見せつけられた悪魔はそれを恐れて退散し、彼女は村を守ったという物語です。

そればかりではありません、古代ギリシャではおおぜいの女性がスカートをめくりあげて生殖器を露出させ、ペルシャ軍を撤退させた伝説が残されています。

アフリカでは現代でもそのような慣習が残されているそうです。カメルーン西部に住むコム人の社会では、「アンルー」という生殖器を見せつける風習があります。「アンルー」とは「追い払う」という意味で、女性をいじめるか罵るような罪を犯した男性に懲罰を与えるための風習です。

なんでも、おおぜいの女性で罪を犯した男を取り囲み、歌を歌い激しいダンスをしながら生殖器を見せつけるとか。

1958年には7000人の女性たちが立ち上がり、「アンルー」により政府に対し抗議をおこなった結果、交渉に勝利したという記録が残されています。

おそらく、このような女性器により「悪い物を払う」という信仰は、「命を生み出す女性器の力」に対する崇拝から生じたものなのでしょうね。

関連記事


logo
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。