セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベティー・ドッドソンの功績


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---
これだけ情報があふれた現在でもまだ、日本では性に対して背徳的な空気が残っています。しかしながら、科学者たちは性生活はQuality of Life(生活の質)のためにきわめて重要なファクターであると認識し、どうすれば性的満足を引き起こすことが出来るか、盛んに研究しています。実際、関連論文も膨大な数になります。

今日ご紹介する女性は、そのような認識の確立のために貢献した一人です。その名もBetty Dodson(ベティー・ドッドソン)。彼女は1929年生まれ。アメリカ女性の性に対する考え方を変革させた人物といってもいいでしょう。

アメリカでは、世代によって11%~60%の成人女性がオーガズムに達しないことで苦しんでいるとされています。ドッドソンは、性に対する否定的な感情、性的トラウマ、厳密な宗教など、女性自身が精神的に鍵をかけ、オーガズムの壁を突き破れないことが原因であることにいち早く気がつきました。そこで彼女は、セラピーにより性に対する偏見を取り除き、性的接触を受け入れ、性器に適切な刺激を与えるためのプログラムを作成したのです。70~80年代のことです。

Clinical Holistic Medicine: Teaching Orgasm for Females with Chronic Anorgasmia using the Betty DodsonMethod. Pia Struck and Søren Ventegodt. 2008
という論文によると、彼女のプログラムにしたがって今までにオーガズムを体験したことがない女性のケアをしたところ、93%もの女性がオーガズムに達することが出来るようになった事が報告されています。論文中では、セックスは肉体的な刺激だけではなく、精神的な要素が極めて高いことがあらためて指摘されています。

世の中の男性諸氏は、指や舌の動かし方など性的テクニックに注目しがちですよね。彼女や奥様を精神的に満足させることを意識してセックスしてみてはどうでしょうか。
関連記事


Comments

Leave a Comment


logo
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。