セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性のオーガズムまとめ


edit mode Category: オーガズム   Tags: ---

さて、前回までの記事で、なぜ女性にオーガズムが存在するのか、現在提唱されている主要な説を書いてきました。

Etc 96

どの説も、帯に短しタスキに長しといった感じで、決定的な証拠を提示できなかったのがわかるかと思います。

その中でも最後の「擬似男性的反応説」は一番もっともらしいのですが、それにしても「クリトリスオーガズム」を中心に考えすぎているという欠点がありました。

ただ、オーガズム説をまとめてみて、どの説も「男性が女性のオーガズムを求めている」という視点が欠けているように感じます。少なくとも現代社会においては「女性がオーガズムを感じること」に重点を置いている男性が多数いるはずです。

現代では、女性のオーガズムは男性の自信を深める役割がありそうです。それを知ってか知らずか、女性が取る行動が「イッたふり」です。

ドイツの研究者グループが行った調査では、90%もの女性がセックスの際に「イッたふり」をすると答えたそうです。ロビン・ベイカーの行った調査では、二人同時にオーガズムに達した頻度をカップルの双方に質問すると、男性のほうが高い数字をあげたそうです。

優しい嘘なのでしょうか。

しかし、そのウソは男性に誤ったシグナルを出す可能性が指摘されています。見当違いのセックスをしている男性に向かって「そのやり方が正しい」というメッセージを送ってしまっているかもしれないのです。

生物学的なオーガズムの意味に答えは出せなくとも、現代社会では女性のオーガズムは理想化され、オーガズムを得られない女性に不必要なプレッシャーを与えてしまっているのは確かでしょう。

すべての女性が性交によってオーガズムを得られるわけではないこと、そもそも男性と比べてその頻度が低いことを理解し、今こそオーガズム中心主義のセックスからの脱却が必要なのではないでしょうか。

関連記事


logo
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。