セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛液というカクテル


edit mode Category: 女の体 > 女性器エトセトラ   Tags: ---
女性の性器に分泌される粘液を一般に「愛液」と言います。しかし、愛液は膣から分泌されるものだけではありません。今日はその愛液がどこから分泌されるかの話です。


Etc 141愛液を構成する液は実にさまざまな場所から分泌されます。

もっとも多いのが子宮頸から流れ出る粘液です。これは子宮や卵管からの液と合流して膣粘液の大部分を構成します。ほかにも、以前紹介した膣口付近で分泌される、バルトリン腺液やスキーン腺液がそれに混ざります。

さらには、小陰唇にある汗腺や皮脂腺、また「陰唇の間にある腺」からの分泌液も加わります。ちなみに、その陰唇の間にある腺からの分泌液がどのようなものか、まったくわかっていないそうです。

これらの液についての研究はほとんどなされていないようですが、その粘液の中には実にたくさんの成分が含まれていることはわかっています。

糖やタンパク質、細菌、抗体、抗生物質、免疫抗体、酵素などなど。これらは女性器を細菌感染から守り、炎症を抑えたり傷の修復を行う役割があるとされています。しかも、女性の生理周期や状態によってそのカクテルの組成も変えられているとか。


愛液は女性器の健康のために非常に重要な働きをしているんですね。
関連記事


logo
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。