セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金持夫婦は男の子を生みやすい


edit mode Category: 男と女   Tags: ---
以前の記事でも紹介しましたが、一般的に、女性より男性の方がより多くの子供を作るポテンシャルがあります。


その理由は、単純に体のつくりの違いです。男性は複数の女性に子供を産ませることができますが、女性は自分で産まなければならないからです。

sonしかし男性のツライ所は、「女性を惹きつけるような地位や経済力」がなければわずかな子孫を残すことすら出来ない可能性があることです。

逆に言えば、地位や経済力があるのならば、子孫繁栄という点では女性よりも男性の方が有利です。より多くの女性を惹きつけセックスするチャンスが増えますからね*。

*この話は現代の私たちには必ずしも当てはまらないかもしれません。生き物としてのヒトの話です-参考


ところで、地位や経済力は受け継ぐことができます。と、いうことは、地位の高い夫婦ほど男の子を生めば子孫繁栄には効果的ということになります。実際はどうなのでしょうか?

なんと実際に地位の高い夫婦ほど、男の子を生む率が高いことが示されているそうです。代表的な例がアメリカ大統領の子供たちです。

一般的なカップルから生まれる子供の男女比は、男:女が105:100です(男児の方が死亡率が高いため少し多目に生まれると考えられています)。それに対して、アメリカ大統領夫妻の子供たちの男女比は男:女が148:100!!(1997年時点)。ものすごい違いですね。

ちなみに、もちろん逆もあります。そう、経済的、環境的に恵まれない状況の女性は「女の子」を多く産む傾向があるのです。


それにしても、この男女比を決めている要因は何なのでしょうか?地位や経済力がある男性は“男”精子ばかりをたくさん作るのでしょうか?


……そうではないと考えられています。おそらく“男女の産み分け”の原因は女性の子宮内にあります。まだその機構は全くわかっていませんが、状況によってどちらかの性の受精卵を着床させないような仕組みがあると考えられています。

人間の性というものは非常に柔軟にできているのですね。

関連記事


logo
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。