セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しみにくれた母親は小さな子供を生む


edit mode Category: 性研究 > 研究最前線   Tags: ---
研究によって、妊娠期間に不安やウツを抱えていた母親は、正常な心理状態だった母親とくらべて「小さな子供を生む」ことがわかりました。


スウェーデンのカロリンスカ研究所とバングラディシュのNGO「BRAC」の研究グループは、バングラディシュに住む720人の妊娠中の女性を対象に調査を行いました。

small babyそれぞれの女性の妊娠期間中の精神状態を評価し、その子供が生まれてから48時間以内に体重を測定したのです。


調査対象のうち、18%の女性はウツであるとみなされ、26%の女性は不安を抱えているとされました。そして、それらの女性はそうでない女性と比べて、小さな子供(2500グラム以下)を産む率が2倍も高いことが明らかとなりました。


特に途上国では、体重の軽さと死亡率には強い相関関係があることが知られています。これは大きな問題ですね。


この調査は途上国で行われたもので、そこでの「不安」や「ウツ」は貧困や栄養状態と切り離せない部分もあると思われます。実際この調査でも、「不安やウツ」を抱える女性の平均体重はそうでない女性と比べて、軽い傾向にあることが示されています。

しかし、その体重差を考慮してもなお、「不安やウツ」の子供への影響は大きいと言うことです。「妊娠期間中に不安や悲しみを感じずに過ごすこと」は、母親にとっても生まれてくる子供にとっても大事なんですね。
関連記事


logo
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。