セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太めの少女は性体験が早い


edit mode Category: 性研究 > 研究最前線   Tags: ---
最近、サイスキャロライナ医科大学の研究者たちによって、体型と性体験の関係についての興味深い研究が発表されました。


今年5月に学会で報告されたその研究とは、「太めの10代の女の子」は「同世代の標準体重の女の子」に比べて、性経験が早く、複数の異性と体験し、コンドームなど適切な避妊処置をとらない傾向がある・・・・・・というものです。

研究者たちは、アメリカの中高生に対して総合的に行われたアンケートの中から「性と体重」に関する部分を抽出してデータを取りまとめ、以下のことを明らかにしました。

1)標準体重の女の子は13歳以下では6%しか性体験がないのに対し、太った女の子では15%が13歳以下で性体験がある。

2)標準体重の女の子では、29%だけが10代のうちに複数のパートナーと性交渉をもつのに対し、47%もの太った女の子が複数のパートナーと性交渉を持っている。

3)太った女の子では標準体重の女の子にくらべ、コンドームなどの避妊具の使用率が20-30%も低い。



なぜこのような違いが現われているのでしょうか?一般的には、標準体重の方が性的に魅力的なはずで、セックスの機会も増えるように思えるのですが・・・・・・。

研究者たちは、その理由として

1)太った女の子の方が身体の発育が早く、それにより性の知識を持たないままセックスをしてしまう。

2)太った女の子は自分に「魅力がない」と感じており、ボーイフレンドを作るために早く性交渉を許してしまう、または性交渉を要求された時に拒絶できない。


などの可能性があると考えているようです。こういうデータを見ると、早期の性教育の必要性を感じますね。
関連記事


logo
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。