セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男が女の「カラダ」を見るとき


edit mode Category: 性研究 > 研究最前線   Tags: ---
2010年9月にEvolution and Human Behaviorという雑誌に掲載された論文によると、男性が女性を選ぶとき、短期間の関係を望んでいるのなら「体のスタイル」で、長期間の関係を望んでいるのなら「顔」に興味を示す傾向があることが分かりました。

顔と体今までの研究でも、「左右対称性」や「くびれのバランス」など、異性の体のどこが魅力的なのか?をしらべる研究はありました。しかし、今回の研究のように、「体」と「顔」全体を比較した研究は初めてとのことです。

テキサス大学の研究グループは375人の大学生を対象に調査を行いました。

実験では、被験者は、「顔と体」どちらも隠した異性の写真を見せられました。そして写真に映っている人物に対して、「短期間だけ付き合えるかもしれない異性である」もしくは「長期間付き合えるかもしれない異性である」と説明を受けました。

その上で、隠されている「顔」か「体」、どちらかだけを見ることを許されたのです。


その結果、「長期間付き合えるかもしれない異性である」との説明を受けた男性では25%しか体を見なかったのに対し、「短期間だけ付き合えるかもしれない異性である」との説明を受けた男性では51%もが写真の体を見ることを選択したのです。

一方、女性を対象に同じ質問をしたところ、「顔」も「体」もほとんど違いはありませんでした。


男女の繁殖戦略の違いが、こういう部分にも現れているのでしょうね。面白いですね。
関連記事
logo
09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08

10


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。