セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべき精子競争


edit mode Category: 男の体 > 精液   Tags: ---
射精された精子が卵子と受精することで新たな生命が誕生します。我々のまわりで当たり前のように行われているこの「誕生」という現象ですが、そこには想像を絶する熾烈な競争があります。

今日は「もしあなたが精子だったら」と仮定して、その競争を想像して見ましょう。


1)膣(酸の海)

精子間競争一度に射精される精子の量は、1億から3億といわれています。

あなたが卵子と受精するためには、日本の人口以上ものライバル達との競争を勝ち抜かなければなりません。

膣内に放り出されたあなたは、子宮口を目指します。しかし、膣内はあなたにとって毒の海のようなところです。膣内は酸性に保たれており、ライバルたちの多くは子宮にたどり着くこともできずに死んでしまいます。


2)子宮(殺戮の大地)

白血球の攻撃生命力が強く、運もよかったあなたは、膣から子宮頚管に入ります。無数のライバルたちとひしめきあいながら細い子宮頚管をくぐり抜けると、そこが「子宮」です。ここは幅750メートル長さ3キロメートルほどの、見渡すかぎりの広大なスペースです。

この広大なスペースを、ライバルたちと競争しながら「卵管」を目指すわけです。

子宮では、あなたのライバルは他の精子だけではありません。子宮内には恐ろしい無数の白血球が巡回しており、もしつかまれば異物として殺されてしまいます。

幸運に恵まれ、白血球から逃れる能力をもった精子だけが、この殺戮から生き延びることができるのです。


3)卵管(究極の二者択一)

あなたは、白血球の追跡から逃れつつ卵管を目指します。しかし卵管につながる穴は2つあり、排卵される卵子はどちらか1つにしかありません。

あなたは、このどちらから卵子が排卵されてくるか、嗅ぎ分けて選択しなければなりません。もし、選択を間違ってしまうとそれは競争からの脱落を意味します。待っている運命はやはり「死」です。


4)卵管膨大部(つかの間の楽園)

楽園正しい卵管を選択したあなたは3キロほど泳ぎ、「卵管膨大部」と呼ばれる場所で卵子が排卵されるのを待ちます。

ここはあなたにとって非常に過ごしやすい場所で、まるで楽園のようです。あなたを襲う敵もいません。しかし、ここまで到達できる精子はたったの10から数100といわれています。ここまでたどり着けるものはエリート中のエリートと呼ぶにふさわしいでしょう。


5)受精(最後のレース)

受精精子の寿命は一週間ほど。この期間内に卵子が排卵されなければ当然受精することはできません。受精できるかどうかは運も大きく作用します。

卵子が排卵された瞬間、エリートたちによる最後のレースが始まります。あなたもふくめた全ての精子が一斉に卵子を目指します。そして、一番初めに卵子に触れることができた、たった一つの精子だけが栄冠を勝ち取ることができるのです。


あなたの数十倍はあろうかという巨大な卵子に飛び込むと、卵子は波動に包まれます。その波動は他の精子による受精を防ぎ、卵子はあなたをその中に取り込みます。そう、「あなた」という新たな生命の誕生です。




もし他の精子が受精していれば、あなたとは全く違った人間が誕生したことでしょう。そんな過酷で偉大な競争を勝ち抜いてきたのが、私たちです。そう考えるとちょっと不思議な気分になりませんか。
関連記事
logo
08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。