セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは何億年も生き続けてきました


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---
今の「あなた」という存在は、あなたを形作ることになる「精子」と「卵子」が受精した瞬間に誕生しました。


しかし、「生殖細胞」という視点にたつと、「あなた」はもっと昔から存在していたんです。

あなたは何億年も生きてきましたあなたのご両親が生まれたとき、すでに彼らの身体の中には、将来あなたを作るための生殖細胞が存在していました。

まだ受精はしておらず、今のあなたとは「ありかた」が違いますが間違いなくその「生殖細胞」はあなたそのものです。


さらに視野を広げて行くと、お祖母さんの身体の中にも、曾お祖父さんの身体の中にも、更にもっと昔のご先祖さまの身体のなかにも、あなたを形作ることになる生殖細胞が生きていたんです。

生き物の歴史は数十億年にもなりますから、ご先祖様は星の数ほどいます。でも、「あなた」はその全ての時代、全てのご先祖様の身体に分散して存在していたんです。


そういう意味では、星の数ほどのご先祖様の体の中に分散していた「あなたの素」が結実して誕生した「今のあなた」は奇跡のような存在なんですよね。そのどれが欠けても今のあなたはいなかったのです。そして同時に、あなたは将来生まれる誰かの素になる生殖細胞をその体の中に託されているわけです。



こういう視点から、「動物の体は生殖細胞の箱舟である」といった考え方があります。私たちの身体は生殖細胞を運んでいる入れ物に過ぎないのかもしれません。

しかし、その「生殖細胞を次世代に繋げていく」という本能が、愛する人を求めるエネルギーとなり、私たちの人生を彩り深いものにしているんだと思います。
関連記事
logo
08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。