セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳房のはたらき


edit mode Category: 女の体 > 乳房   Tags: ---
ヒトの乳房は他の動物とはおおきく違っています。ヒトは、思春期以降、胸が大きくなったままでいる唯一の生き物です。


ヒトの乳房には、赤ちゃんに「授乳」する役割だけではなく「性的機能」があるからです。

乳房のはたらき一般的には、女性の胸が大きく発達することになったきっかけは二足歩行にあると考えられています。昔、私たちの先祖がまだサルのような生活をしていた頃、男性は女性の「成熟した生殖器」を見て性欲がくすぐられていたのです。

しかし、二足歩行をはじめるようになると、女性器は股の間に隠れてしまいます。そこで、女性器の代わりにセックスアピールを行うパーツとして、胸が発達したというのです。この説は、動物学者のデズモンド・モリーが提唱しているものですが、一般に広く受け止められています。

面白いことに、現代では女性の胸の平均サイズはどんどん大きくなっているそうです。イギリスで最近行われた調査によると、バストサイズの平均は、ここ10年で34Bから36Cになっているとか。


しかし、女性の胸は本来の機能を忘れているわけではありません。近年、理解が深まってきたことなのですが、母乳は赤ちゃんが必要とする栄養素にあわせて、月齢ごとにその構成栄養素を変化させていくとのことです。

この知見にもとづき、北欧の一部の国では、赤ちゃんが月齢にあわせた母乳を飲んでいるかチェックし、母親が授乳できない時には「母乳バンク」から適切な時期の母乳を与える試みが開始されているとのことです。すごいですね。






人気ブログランキングに参加しています。ぜひクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

logo
08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。