セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリトリスは何のためにあるの?


edit mode Category: 女の体 > 女性器エトセトラ   Tags: ---
女性の生殖器にちょこんと付いている小さな器官、クリトリス。そのクリトリスには何か解剖学的な機能はあるのでしょうか。


ペニスは生殖器であると同時に排泄器官でもあります。乳房も性的シグナルとしての役割と同時に、授乳器官でもあります。それでは、クリトリスについてはどうなのでしょう?

クリトリスの意味実は、クリトリスは解剖学的にいって実に特殊な器官です。クリトリスには「快感を供給する」というたった一つの機能しかないのです

それでは、なぜ女性にはクリトリスがあるのでしょうか。必要がなければ、進化の過程で、尻尾のように無くなってしまってもおかしくなかったはずですが・・・・・・。


女性は、クリトリスを中心とする刺激によりオーガズムに達することができます。おそらく、「オーガズムに達する」ということが女性にとって進化的に重要なことだったのでしょう。

ある研究者は、女性は進化の過程で、「オーガズムを与えてくれる男」を「思いやりがあり、協調して家庭作りができる男」として選択してきたのではないか、と言っています。そういう意味では、クリトリスはパートナー選びをするうえで、きわめて重要な器官なのかもしれません。

*クリトリスをもっと詳しく知りたい方は「こちら」へどうぞ。




人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったらで構いませんので、ぜひクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
logo
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。