セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の数のギネス記録


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---
ギネスブックには様々な記録が掲載されています。


セックス関連でも面白い記録があるのですが、その中でも子供の数のギネス記録を紹介しましょう。

子沢山!子供の数のギネス記録は、17~18世紀のモロッコ王、ムーレイ・イスマイルが残しています。なんとその数1042人!!しかも、この記録は“少なくとも1042人”だとか。なぜならあまりにも子沢山なため、女の子は途中で数えるのをやめ、男の子も700人を超えたあたりで数えるのを止めてしまったからだそうです。

女性の”子だくさん記録”もあります。16世紀にロシアの農民ヒョードルの妻が27回の妊娠で産んだ69人です。双子を16回、3つ子を7回、4つ子を4回産んだそうです。こちらもスゴイですね。

しかし、やはり女性は産める回数には限りがあることから、男性の記録には及ばないようです。体の構造が違うからしょうがないのですね。この「男と女の体の違い」は、パートナーを選ぶ際の考え方や行動の違いとなって現われてくるのですが、それはまた別の機会に紹介します。



ところで、男性の場合はY染色体を調べることで、男系の先祖をたどることができます。最近の研究の結果、「もっとも子孫が繁栄している歴史上の人物」が明らかとなりました。それはユーラシア大陸を支配したチンギスハン。現在、チンギスハンの子孫たち(男のみ)はユーラシア大陸全土に1500万人もいるそうです。驚きですね。






人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
logo
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。