セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排卵周期と収入の不思議な関係


edit mode Category: 性研究 > おもしろ研究   Tags: ---
今日はちょっと面白い研究を紹介します。ストリッパーとチップについての研究です。

米国ニューメキシコ大学のGeoffrey Millerら3人の研究者たちは、プロのストリッパーの「排卵周期」と「チップの額」の関連性を調べました。アメリカでは、男性客が気に入ればストリッパーにチップをわたすのです。

排卵期に女性は魅力的になる?調査の結果、ストリッパーたちはなんと、妊娠しやすい時期である「排卵日の前後」にもっとも多くのチップを得ていることがわかりました

5時間あたりの収入として、「排卵期」には平均335ドル、妊娠しにくい「黄体期」には平均260ドル、「月経期」には平均185ドルと、排卵周期の時期でチップ収入にばらつきが出たのです。

一方、避妊ピルを服用している女性たちでは、このような極端な差は認められませんでした。

このことから、排卵期の女性からはなんらかのサインが出されており、男性たちはそれを敏感に感じ取っているのかもしれない、と論文の著者たちは考察しています。

もともと、排卵期に女性の性欲が増進することは数多くの研究から明らかにされています。自覚している女性も多いかもしれません。でも、それを男性までも感じ取ってしまうというのは、面白いですね。人間は、知らないうちにホルモンサイクルに操られているのかもしれません。


この研究は、ユーモアがある研究に贈られる「イグノーベル賞」の2008年の受賞研究です。報道もされたはずですので、ご存知のかたも多かったかもしれませんね。論文自体もフリーで公開されているようです。原著論文を読みたい方はコチラをどうぞ。





人気ブログランキングに参加しています。
この記事が気に入りましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
logo
12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。